2010年08月30日

ラムネ便り 2010年8月

ラムネの近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


カテゴリー『ラムネ』から見ることが出来ます。




ニックネーム みわ at 17:16| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆ラムネ☆』は
ラムネちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)

本館は『ちわわ日和』です。


ラムネの里親探し
応援ありがとうございました。



*現在預かり中*【catnap】

☆チワワ♂パフィ 預かり日記はこちら
☆チワワ♂うらら&きらら 預かり日記はこちら



ニックネーム みわ at 14:08| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

正式譲渡

ラムネちゃんトライアル開始してから2週間たちました。
トライアル先M様より、正式譲渡のお申し出を頂きました。
ラムネちゃんを家族として向かえて頂ける事になりました。
(写真はすべてM様より頂きました。)
100531_213743.jpg



M様にお休みのたびに車で遊びに連れて行ってもらっている
ラムネちゃんです。
お家のルールや生活にもだいぶ慣れてきたようです。
100601_200131.jpg



ママさんに買ってもらったらおやつを食べるラムネちゃん
100602_190658.jpg



M様のお宅はパパさん、ママさん、息子さん2人です。
その末息子として迎えて頂きました。
ラムネちゃん幸せになってね♪
100614_193501.jpg



ラムネちゃんはまだ推定4歳〜5歳・・・
これからの人生をM様と一緒に幸せに暮らして
いって欲しいと思います。
20100609195852.jpg




M様ラムネちゃんを宜しくお願いいたします。
20100614195601.jpg







ニックネーム みわ at 15:28| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

トライアル報告-1

ラムネちゃんトライアル中です。
里親M様よりトライアル報告頂いてます。



私とケイトさんが帰った後、寂しそうしていたそうです。
不安いっぱいのラムネちゃん、その後は疲れて寝ていたそうです。
20100529193928.jpg



お散歩は最初怖がっていましたが、途中まで抱っこして・・・
歩き出すととてもいい子だそうです。
写真はお母様と遊ぶラムネちゃん?
おやつもらっているのかなぁ?
ラムネちゃん一応男の子ですが、
M様が用意して下さったベットはピンク・・・
ハーネスは赤でした。(笑)
20100530083846.jpg



車で広い公園に連れて行ってもらったそうです。
M様ボール遊びを楽しみにしていたようですが・・・
ラムネちゃん全く興味がなかったみたで・・・
ラムネちゃんおもちゃ大好きなのですが、飽きやすいんです。
チワワらしいのかもしれませんね。
20100530113625.jpg



お家ではベットで『おなかをなでなでして〜犬(笑)
とおなかを出しているラムネちゃんです。
20100530203233.jpg



ラムネちゃん自分から寄っていてきて甘えているようです。
呼んだら来てくれてオスワリも出来るようになったそうです。
少しずつM様宅に慣れてきているラムネちゃん
トライアル始まったばかりですが、
M様ラムネちゃんをよろしくお願い致します。



catnapではたくさんの犬猫が本当の家族を探してます。










ニックネーム みわ at 14:02| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

トライアル

ラムネちゃんトライアル当日シーズー♂しっちー預かりらりっちょさんに
トリミングして頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しっちートライアル決まりました。
とても嬉しいです。
詳しい報告はこちらで報告されます。
らりっちょさんのブログ
*スピッツ♀ルビー預かりのケイトさんのブログ

らりっちょさんのブログ5/31UPされてます。
ケイトさんのブログはcooming soon 


トリミングサロン『キャラメル』

      TEL 03-6751-8312(完全予約制)
      錦糸町駅から約7分
      錦糸町駅からの行き方はこちら 

*行き方の中で『ほるん』という喫茶店を紹介してますが、
店主が体調不良ということでお店を閉められたそうです。
良いお店だったのに残念です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トリミング後のラムネちゃんです。
爪きりも良い子でやらせてくれたみたいです。
IMG_8733_1.JPG



ラムネはセンターにいた時は『ガゥ』とのふれこみでした。
でも単に怖がりで自分を守るにはそうするしかなかったのかも・・・
来た当初、爪きりした私ににも『ガゥ』としました。
でもそれ以来良い子でガウしてません。
IMG_8734_1.JPG




らりっちょさんとがきんちょさん(いつもボランティアでcatnapの保護犬をトリミングしてくれます。)
に見送られてケイトさん立会いのもとラムネちゃんM様宅へトライアルへと向かいました。



ラムネちゃんM様宅に入ったとたんあっちこっちと探索しておりました。
IMG_8752_1.JPG



M様は犬初心者なのでケイトさんや私からいろいろご説明させて頂きました。
お洋服の着せ方やリードの持ち方も含めて・・・
熱心にお話を聞いて頂きました。
IMG_8747_1.JPG


ご支援で頂いたお洋服♪
IMG_8745_1.JPG


ラムネちゃんが食べていた手作りのおやつ♪
IMG_8790_1.JPG




早くもお兄ちゃんに甘えてました。
IMG_8751_1.JPG



M様はお父様、お母様、社会人の息子さんが2人の4人家族です。
上のお兄ちゃんを見てるラムネ
IMG_8765_1.JPG



下のお兄ちゃんに遊んでもらうラムネ
IMG_8772_1.JPG



IMG_8775_1.JPG


しばらくしたら落ち着いたのかベットで・・・
ラムネちゃんかなりリラックスしてました。
IMG_8756_1.JPG




5/29(土)よりラムネちゃんM様宅でトライアル開始です。
もう少し見守って下さい。
IMG_8779_1 モザイク.jpg



帰るときはラムネとM様と一緒に散歩して、
私とケイトさんは途中で逆方向へ・・・
ラムネちゃんM様とまっすぐ歩いて行きました。
ラムネちゃん幸せになってね♪



ケイトさんトライアルお届けに同行していただき、
ありがとうございました。






帰りに協力病院へ寄ったら嬉しいことにシーズーの日向くんに会いました。(catnap卒業犬)
久しぶり〜
とても元気で幸せそうでしたよ。
IMG_8783_1.JPG



IMG_8785_1.JPG



ラムネちゃんトライアル中です。









ニックネーム みわ at 10:34| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

5月28日 トライアル前夜

ラムネちゃんトライアル前夜、散歩の途中にcafeに立ち寄りました。
IMG_8587_1_1.JPG



ラムネちゃんこちらでいつもたくさんおやつ頂いてます。
IMG_8591_1_1.JPG



わんこってよく見てます。
『くれない・・・犬(怒)
それって私のこと?(笑)
IMG_8613_1.JPG



『この人おいしいのくれる人犬(笑)
IMG_8620_1_1.JPG



『くれる人♪』
IMG_8626_1_1.JPG
*背後に写る白×茶に注目!
どなたか分かった方はcatnap通です。(笑)
答えは最後に・・・



こうして、ラムネちゃんは私の所には戻って来ません。
IMG_8627_1.JPG




先ほどのお坊ちゃまはぴょん吉くんです。(catnap卒業犬)
ガウとのふれこみがありますが・・・(笑)
最近とっても穏やかになりました〜
IMG_8633_1.JPG


そんなぴょん様のお母様kappaさんから
ラムネちゃんトライアルにおやつを頂きました。
ありがとうございざいます。
IMG_8789_1.JPG


ニックネーム みわ at 18:44| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

いよいよ明日!

ラムネちゃんいよいよ明日からトライアルです。
IMG_6727_1.JPG




ニックネーム みわ at 10:14| Comment(4) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

豊洲ドッグランオフ会

ケイトさんが関わったcatnap卒業犬のオフ会が豊洲ドッグランで開催されました。
ケイトさんは現在スピッツ♀ルビーちゃん預かり中

たくさんの人とわんこが集まりましたよ。
人間30名、わんこ24頭+α 
集まったメンバーのご紹介♪

ケイトさんのお家の先住犬ポメラニアン♀チュナちゃん(catnap卒業犬)
チュナ-1.JPG



チュナ-2.JPG



はちべぇさん預かりのポメラニアン♀かすみちゃん
(里親希望様とお話しを進めております)
かすみちゃん.JPG



はちべぇさんのお家の先住犬ポメラニアン♂レオくん
レオくん-2.JPG



幸ママ預かりのパピヨン♂チキ里親募集中
チキ.JPG



幸ママのお家の先住犬パピヨン♂ロビンくん
ロビン.JPG



kappaさんのお家のパピポメmixぴょん吉くんは本日お留守番。(catnap卒業犬)
ご近所cafeでのぴょん様
ケイトさんコーディネイト
IMG_4186_1.JPG



シュガーママのお家のチワワ♂シュガー(catnap卒業犬)
ケイトさん預かり
シュガー.JPG



シュガーちゃんの妹、チワワ♀セレーナちゃん(元保護犬)
IMG_7825_1.JPG



ポメラニアン♂タッチ(catnap卒業犬)
幸ママ預かり
タッチ.JPG



タッチ-2.JPG



freebirdさんのお家のポメラニアン♂チャンプくん(catnap卒業犬)
ケイトさん預かり
チャンプ.JPG



チャンプ2.JPG



まゆティままのお家のポメラニアン♂ティアモ(catnap卒業犬)
ケイトさんコーディネイト
チャンプ.JPG



ティアモのお姉ちゃん
スピッツ♀まゆちゃん
まゆちゃん.JPG



同じくティアモのお姉ちゃん
(まゆちゃんの妹)
スピッツ&キャバリアmix♀ひなぎくちゃん
ひなぎくちゃん.JPG



飛母さんのお家のパピヨンmix♂トビーくん(catnap卒業犬)
幸ママ預かり
トビー.JPG



ファミママのお家のポメラニアン♂ファミー
ケイトさん預かり
ファミー.JPG



ファミー2.JPG



みぃたろうーさんのお家のチワワ♂空(くぅ)ちゃん
私預かり
空ちゃん.JPG



空ちゃん-2.JPG



さつきさんのお家のポメラニアン♀花蓮(かれん)ちゃん(catnap卒業犬)
kappaさん預かり
花蓮-1.JPG



花蓮-2.JPG



花蓮ちゃんのお兄ちゃん
ポメラニアン♂来夢(らいむ)くん
ライムくん.JPG



まっきーさんのお家のチワワ♂宙ちゃん(catnap卒業犬)
シュガママ預かり
宙くん.JPG



谷本さんのお家のスピッツ♂シェリ
ケイトさん預かり
*谷本さんはHNです。(笑)
シェリ.JPG



IMG_7907_1.JPG



ロイズ母のお家のポメラニアン♂ロイズくん
ケイトさん預かり
ロイズ.JPG



ロイズ-2.JPG



hanaさんのお家のポメラニアン♀ミルティ(catnap卒業犬)
ケイトさん預かり
ミルティ.JPG



ミルティの弟
ポメラニアン♂北斗くん
北斗-2.JPG



ミルティの妹
パピポメmix♀凛ちゃん
凛ちゃん.JPG



hanaさん(ミルティ)のお友達、
yukarinさんのお家のポメラニアン♀めいちゃん
めいちゃん.JPG



そして5月29日からトライアルのラムネちゃんも参加しました。
ラムネ.JPG



ラムネ2.JPG



ラムネ3.JPG



お昼前からドッグランで遊んで、お昼は近くのcafeでランチ食べて、
その後も再び夕方までドッグランへ
1日楽しく遊びました。

幸せになった卒業犬に会えるのはとっても嬉しいですね。

我が家で預かりをしていた空(くぅ)ちゃんにも5ヶ月ぶりに会いました。
覚えてないかなぁと思いましたが、会ったら覚えていてくれていたようです。


参加された皆様ありがとうござました。




ニックネーム みわ at 14:45| Comment(3) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

先住犬チワワのウェンデイ(白×茶)ときなこ(クリーム)と
ラムネちゃんでお散歩に行きました。
IMG_8429_1.JPG



チワワ3頭までなら一緒に散歩出来ます。
IMG_8431_1.JPG



20分くらいでわんこOKの都立公園に到着します。
IMG_8453_1.JPG


園内には池や噴水、芝生の小山があります。
一部わんこNGの場所があるのが残念ですが、
全部NGでないのでとてもありがたい公園です。
IMG_8479_1.JPG


都立公園はわんこOKですが、中野区や杉並区の区立公園は
ほとんどわんこNGです。
区立公園でいいのは何区でしょうかね?
世田谷区?
IMG_8488_1.JPG



噴水の前で3わんでパチリ
全員smileは無理です(笑)
IMG_8476_1.JPG



花壇もあってその前でパチリ
IMG_8496_1.JPG



IMG_8497_1.JPG



帰りにぶらぶらわんこOKのショッピングセンターへ・・・
と言っても巨大なものではなく、中野区民なら知っている
島忠です。(笑)
IMG_8505_1.JPG



ランチ食べて、公園へ行って、ショッピングして、
ぐるっとまわって6時間コース(あっ・・・ほとんど休憩!)の散歩道でした。



ラムネちゃん29日よりトライアルです。



ニックネーム みわ at 09:59| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

里親会お知らせ♪

★里親会の参加ワンコが確定しました! ★
s-1274143716.jpg

●ヨークシャテリア♂リョウマ、1部・2部両方に参加が決まりました!!
●マルチーズ♂風太、欠席となりました。

※開催までにトライアル決定や体調の変化により、欠席となる可能性があります。

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


続きを読む
ニックネーム みわ at 00:41| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ラムネちゃんcafeに行く♪

4月・5月と仕事が一番忙しい時期・・・・
忙しいのを理由に昔の写真をアップしていなかったのですが、
可愛く撮れたので是非皆さんにも見てい頂きたくて・・・



ラムネのプチ預かりをして下さったはちべぇさんケイトさんとcafeに行きました。
現在はちべぇさんはパピポメmix♀ピーチちゃんとポメラニアン♀かすみちゃんのお預かり中、
ケイトさんはポメラニアン♂ぴかちゃんがトライアル中・・・・
そして次の預かりわんこの影もちらぽら



では可愛い写真のご紹介♪
今日のわんこははちべぇさんのお家の先住犬
ポメラニアン♂レオくん
IMG_7286_1.JPG


パピポメmix♀ピーチちゃん里親募集中
ピーチちゃん私好みのぺっぴんさんです。
IMG_7248_1.JPG



あまりに可愛いのでたくさん写真撮っちゃいました。
IMG_7256_1.JPG



IMG_7264_1.JPG


IMG_7279_1.JPG



IMG_7317_1.JPG


おっとり系の美人なお姉さんと言った感じです。
物静かでとても穏やかです。
IMG_7323_1.JPG


IMG_7328_1.JPG


IMG_7329_1.JPG


IMG_7343_1.JPG


IMG_7358_1.JPG


IMG_7373_1.JPG


IMG_7385_1.JPG


IMG_7404_1.JPG


1.jpg


IMG_7458_1.JPG



ポメラニアン♀かすみちゃん(里親募集中
小さい体で元気いっぱい!
いっぱい過ぎのかすみちゃんです。
IMG_7269_1.JPG



IMG_7282_1.JPG



写真では物静かな可愛い子ちゃんに見えますが・・・
はい、とってもじゃじゃ馬娘でございます。(笑)
IMG_7300_1.JPG




IMG_7333_1.JPG



お顔と行動のギャップも魅力の1つですね。
おしりも可愛いよ。萌え〜でしょう?
IMG_7384_1.JPG



おこちゃまなので遊んだ後は寝ちゃいます。
IMG_7449_1.JPG



そしてラムネちゃん
IMG_7218_1.JPG



IMG_7220_1.JPG



こちらお洋服買いました。
ピンクも似合うよ♪
IMG_7235_1.JPG



途中飽きて寝てるラムネちゃんです。
話しが長すぎるよね。
IMG_7239_1.JPG


IMG_7244_1.JPG


IMG_7258_1.JPG


IMG_7316_1.JPG


ニックネーム みわ at 16:26| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

トライアル決定

ラムネちゃんトライアル決定しました。
応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
お見合いの日、駅まで散歩のラムネちゃん
IMG_7126_1.JPG



2月22日にセンターから引き出されたラムネちゃん
それまで寒い中、1カ月以上センターにいたようです。
やっとラムネちゃん幸せをつかみました。
IMG_7133_1.JPG



里親希望のご家族は遠くからラムネのために来て下さいました。
最初息子さんに『がるるる・・・』としたラムネですが、
ママさんがずっと頭を撫でてくれてたらどうやら安心しようです。
IMG_7183_1.JPG



最後には抱っこしてもらいました。
ラムネを笑顔で迎えて頂き「可愛い」と言って頂きました。
IMG_7186_1.JPG



ラムネちゃんトライアル開始まであと少し・・・
大切にお預かりしたいと思います。
IMG_7193_1.JPG


皆様、トライアル・正式譲渡までもう少し見守って下さい。


【おまけ】
こちらはcafeでのラムネちゃん
意外と?いいこです(笑)
IMG_7159_1.JPG



IMG_7160_1.JPG










ニックネーム みわ at 22:28| Comment(3) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

シニア犬

フリーペーパー『ONE BRAND』でシニア犬を特集してます。
辺見えみりさんや浅田美代子さんのインタビー記事もあります。
IMG_7125_1_1.JPG


「犬は10歳からがいいんです!」という座談会記事もあり
考えさせられます。
いつかはみんなシニアになります。



是非ご覧下さい。

ニックネーム みわ at 15:16| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5月5日

子供の日です。
ラムネちゃんにジャーキーをあげました。
上手に手を使いながら食べてます。
IMG_7098_1.JPG



IMG_7099_1.JPG



IMG_7111_1.JPG




ニックネーム みわ at 12:59| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月2日

GW中とても暑かったですね。
ラムネちゃん毎日元気に遊んでおります。
写真だけアップグッド(上向き矢印)
IMG_6661_1.JPG


暑かったのでヨーグルトを・・・
IMG_6680_1.JPG


大好きであっという間にペロッと食べてしまいました。
IMG_6682_1.JPG


アスファルトがすぐに暑くなってしまうので
何度も水巻きしながら
IMG_6696_1.JPG


IMG_6699_1.JPG


IMG_6700_1.JPG


IMG_6701_1.JPG


IMG_6704_1.JPG


IMG_6705_1.JPG


IMG_6700_1.JPG

タオルを干して屋根にして日陰をつくりました。
IMG_6730_1.JPG


IMG_6733_1.JPG



ニックネーム みわ at 12:54| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

4月28日から5月2日までの5日間、代々木第一体育館で
『V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?』V6のアジア凱旋ツアーが始まりました。


IMG_6535_1.JPG


興味のある方はどうぞ




続きを読む
ニックネーム みわ at 12:20| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

4月29日

いよいよGWですね。
私は暦通りの出勤です。
有給を使って11連休って方もいるんでしょうか?
羨ましい限りです。



ラムネちゃん2月22日センターから引き出しされて2ヶ月と少し立ちました。
我が家にもだいぶ慣れてきました。
IMG_6385_1.JPG




ご飯を毎日もりもり食べてます。
体重は計測してませんが、触った感じでは少し増えたと思います。
引き出した時はお尻の骨があたるくらい痩せてました。
センターに長いこといたストレスからでしょうか?
今ではのみ込む勢いでご飯食べてます。エサ
IMG_6387_1.JPG




オスワリとマテを覚えました。
マテはちょっとあやしい感じですが・・・(笑)
IMG_6393_1.JPG




お散歩も大好きです。
テクテク歩きます。
IMG_6397_1.JPG




だた、足が少し緩いので床などは滑らないように配慮が必要です。
身軽なのでソファーにも昇り降り出来ちゃいます。
ソファーの下に足に負担がかからないように敷物を置いた方が良いです。
IMG_6401_1.JPG




ラムネちゃんおもちゃも大好きで遊びます。
でもすぐに飽きちゃう!やっぱりチワワ?(笑)
IMG_6419_1.JPG




おもちゃを投げたら持って来てくれることもあるので
ちゃんと教えたら一緒に遊べると思います。
雨の日などお散歩に行けない時に室内で遊ぶにはもってこいです。
あっ・・・でも滑らないように配慮を・・・(笑)
IMG_6429_1.JPG





身軽な子って実はすばしっ子が多いです。
ラムネちゃんも身軽ですばしっこいです。
脱走にも注意が必要ですが、抱っこしていても動くことがありますので
しっかりと抱っこしないと飛び降りそうになります。
IMG_6448_1.JPG




ラムネちゃんガウとのふれ込みでしたが・・・
里親会でもたくさんの方に抱っこして頂きましたが、大丈夫でした。
でもチワワなので(←体が小さく怖いと感じたら何をするのかわからないので)
他の方には少し注意した方がいいとは思います。
IMG_6450_1.JPG




チワワらしいといえばチワワらしいラムネちゃん
寂しい時は『きゅんきゅん』と言ってみたり。
抱っこ抱っことお膝に乗ってきたり。
背の高い男の人には威嚇してみたり。
威嚇したのにおやつをくれたら食べちゃったり。
IMG_6461_1.JPG




ベットに私がのぞきに行くとなでなでしてと・・・
おなかを出したり。
猫はあまり好きじゃなかったり。
IMG_6462_1.JPG




ラムネちゃん推定4から5歳です。
まだまだこれから・・・
ラムネちゃんとじっくりと向き合って穏やかに過ごして頂けるご家庭を
希望しております。
IMG_6494_1.JPG




今までいた飼い主とは離れてしまったラムネちゃん
二度と同じようなことが起きないように・・・
最後まで一緒に家族として暮らし下さるご家庭を・・・
ラムネちゃん幸せを待ってます♪
IMG_6496_1.JPG




ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 11:38| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

4月25日

ラムネちゃんと落合公園のドッグランへ行って来ました。
と言ってもドッグランに到着した時間には日が落ちかけていて
暗くて写真撮りませんでした。
ドッグランへ行く途中のラムネちゃんです。
IMG_6138_1.JPG



スタスタ歩きます。
私のことチラッと見たりしながら歩きます。
IMG_6142_1.JPG



ラムネちゃんと呼んでも最近写真撮ってばかりだから見てくれなくなっちゃいました。
そんな時はビニール袋をカシャとすると・・・・
ほぉら♪見てくれましたよ。
歩いている時は見てくれるのに、いざ写真となると嫌やみだいです。
IMG_6160_1.JPG



自然にしている姿の方が写真撮りやすいです。
かしこまると撮れません。
IMG_6184_1.JPG


ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:55| Comment(3) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月21日

ラムネちゃん朝散歩犬(足)
元気にお散歩します。
お散歩中あまりトイレはしません。
どうしてでしょうかね?
IMG_6032_1.JPG





IMG_6042_1.JPG



ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 23:00| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

3月17日 里親会

ラムネちゃん3月17日にパウハウス八幡店で開催された
里親会に参加しました。
今回一緒に参加したのは・・・
写真のあるわんこのみご紹介♪



らりっちょさん預かりシーズー♂七福(しっちー)
今回catnap卒業犬マシェリちゃんの里親様に
しっちーのハンドリングをして頂きました。
ありがとうございました。
IMG_5950_1_1.JPG




ケイトさん預かりポメラニアン♂ぴかちゃん
IMG_5883_3_1.JPG



モデルポーズもOKなぴかちゃん
IMG_5935_3_1.JPG




kaoさん預かりシェルティ♂カイトくん
IMG_5886_1_1.JPG




越後屋さん預かりのマルチーズmix伊万里ちゃん
伊万里ちゃん私のお膝にぴょんと乗ってきてくれました。
IMG_5901_1_1.JPG



ansakuさん預かりマルチーズ♂ポーくん
IMG_5910_1_1.JPG




バビ姉さん預かりチワワ♂アマンくん
今回お隣りさんでした。
IMG_5908_1_1.JPG



最近話題の?シーズーmix♂ダイスケくん
IMG_5916_1_1.JPG




ダイスケくん現在ダイエット中
ダイスケくん愛嬌ある性格で人気ものでした。
IMG_5926_1_1.JPG



そしてラムネちゃん
IMG_5932_1_1.JPG



たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
ラムネちゃん、今回の里親会では新しいご縁にはつながりませんでした。
私のアピール不足だと反省してます。顔(泣)


写真で紹介したわんこは里親募集中です。
お申込みはこちらまでお願い致します。





里親会が始まる前に撮った写真です。
今回パウハウスさんがわんこのために控え室?を提供してくれました。
保育園みたいな感じです。
そこでラムネちゃんとぴかちゃん、しっちー一緒におやつ食べました。
七福(しっちー)
IMG_5878_1_1.JPG


しっちーとラムネ
IMG_5881_1_1.JPG


ぴかちゃんとラムネ
IMG_5882_3_1.JPG



帰りには某所に寄り道(笑)
おなかが空いたので夕飯を食べて帰りました。
IMG_5966_1_1.JPG







ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 13:10| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

御礼!第28回里親会

〜里親会スタッフより〜

※写真は、里親募集中のmix♀ジュースちゃんです!!
1.jpg

第28回里親会、朝は季節はずれの積雪でどうなることかと心配しましたが、
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:26,464円

募金にご協力いただいた
石井さま、その他匿名で頂いた皆様

支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
田口さま、石井さま、大黒さま、白鳥さま、石橋さま、矢部さま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
クララママさま、yokoさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

また今回、里親会の会場として全面的にご協力いただいたパウハウス八幡店さま
会場提供だけでなく、保護犬たちにとおやつもたくさんいただきました。
ご協力に、心から感謝いたします。ありがとうございました。


★★次回開催のお知らせ!!★★
次回は、5/22(土)@浅草エリールを予定しております。
また近くなりましたら詳細ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。





今回会場を提供して下さったパウハウス八幡店と他全店で
オリジナルジャーキーを販売しております。
こちらの売上の3%を、CATNAPにご寄付いただけることとなりました。
出入り口付近に陳列されてます。
2.jpg



この看板が目印です。
2475_2.jpg






ニックネーム みわ at 15:21| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4月15日 おもちゃで遊ぶ♪

ラムネちゃんおもちゃで遊びます。
前回の預かりっ子りくちゃんのお家に可愛いドーナツの
おもちゃがあったのでラムネちゃんに買ってみました。
IMG_5866_1.JPG


イチゴとチョコレート掛けドーナツ?
もちろん本物は食べれないので雰囲気だけ(笑)
ドーナツ食べているみたいですね。
IMG_5867_1.JPG


気に入ったのか自分のベットにも持ち込んでました。
IMG_5868_1.JPG


IMG_5869_1.JPG


IMG_5870_1.JPG



ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 12:44| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お知らせ♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。



【第28回里親会】
(↓クリックして下さい♪)
2456.jpg

ラムネちゃん2部参加します。


第28回里親会開催が決定いたしました!!
ご縁を待つたくさんのワンコが参加予定です。
里親をご検討の方、CATNAPの活動に興味のある方、たくさんの方のご来場をお待ちしております!!



■日にち:4月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        13:30〜15:00

    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
    ★京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
    ★「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車
    ★お車でご来場される方は、八幡駅近隣のコインPをご利用ください。
    ※パウハウス八幡店さんの駐車場はご利用になれません!!


続きを読む
ニックネーム みわ at 16:29| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4月10日

平日は仕事なのでなかなかラムネちゃんの写真が撮れません。
前回の写真とあんまり変わらない写真ですが・・・
今週のラムネちゃんです。(笑)
週末屋上で遊びました〜
4月なのにとても暑くて、水まきしならが遊びました。
IMG_5815_1.JPG




IMG_5834_1.JPG



IMG_5839_1.JPG



ラムネちゃん4月17日(土)に開催される里親会に参加予定です。
お時間のある方、是非ラムネちゃんに会いに来て下さい。



ラムネちゃん里親募集中
詳細はCATNAP



ニックネーム みわ at 17:36| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

御礼!駒沢フリーマーケット

〜フリマスタッフより〜

s-1271035201.jpg

4/11(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。



今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:321,550円
■募金合計: 67,400円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね〜!
http://fmcatnap.exblog.jp/13390010/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m






ニックネーム みわ at 17:46| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

4月3日

お昼までは天気が良かった土曜日♪
屋上で遊びました。
遊んだ時の写真をUPしながらラムネちゃんの日常について
少し書きたいと思います。
IMG_0522_1.JPG



だいぶ我が家にも慣れてきたラムネちゃんです。
かなりの甘えん坊さんです。
ベットに横になるとすぐにおなかを出してなでなで
して下さいオーラを出します。
IMG_0524_1.JPG



そして無駄吠えなしと言いたいところですが・・・・
たまに吠えております。
たとえばご飯の前とか・・・
『わんわん』というより『きゅん〜きゅう〜』んという感じです。
あと先住と遊んでいるとき、興奮してチワワなのでそれほど
大きい声ではありませんが『わん』と言ってます。
IMG_0528_1.JPG




番犬活動は・・・・
ラムネちゃんよりうるさいのが家におりますので先を越された感じ・・・
IMG_0538_1.JPG




りんごが大好きなラムネちゃん
IMG_0544_1.JPG





縫いぐるみが大好きで投げると持ってきてくれたりする
小技も持っております。
そんな小技があるのにオスワリ⇒マテはいまいちです。
いま少しずつ長くできるように練習中
IMG_0568_1.JPG





ご飯に飢えていた時期があるのかなぁ?
がっついて食べてます。
頭や手足が大きいので本当はもっと体が大きいはずなのですが・・・
骨が分かるくらいやせてます。
体重2.8キロですが、もう少し増えた方がいい感じです。
IMG_0572_1.JPG



がつがつ食べているくらいなので好き嫌いは今のとこありません。
ささみ巻きガムもあっという間に食べちゃいます。
IMG_0573_1.JPG



ソファーに昇り降りも軽く出来ちゃうので・・・・
足に負担がかからないように配慮が必要です。
やんちゃな一面もあり、すばしっこいので逃走や脱走にも注意が必要です。
IMG_0577_1.JPG




トイレは割りと出来てます。
位置がたまにずれちゃう事もありますが、
全く違う場所にするということはないです。
でも生活環境が変わると出来ないこともあるので、
長い目でみてあげて下さい。
IMG_0578_1.JPG




お散歩は大好きでよく歩きます。
1ヶ月近くたちましたが、ラムネちゃんもチワワ♂らしく
甘えん坊さんで飼い主命になりそうなわんこです。
男の子ってどうしてこんなに甘えん坊さんなんでしょうか(笑)
IMG_0579_1.JPG




4月17日(土曜日)に開催される里親会2部に
ラムネちゃん参加を申請中です。
確定したらお知らせしますね。
お時間のある方は是非ラムネちゃんに会いに来て下さい♪
IMG_0583_1.JPG







ラムネちゃん里親募集中
詳細はCATNAP


ニックネーム みわ at 14:23| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日

桜が満開と聞いて花見へ桜
IMG_0514_1_1.JPG



ラムネちゃんも一緒にパチリカメラ
写真がボケボケだわ〜
IMG_0511_1.JPG



ラムネちゃん里親募集中
詳細はCATNAP


ニックネーム みわ at 13:32| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

3月26日

ラムネちゃんと夜の公園へ桜の様子を見に行きました。
桜の開花はこんな感じ♪
東京の予測満開日は4月2日となってました。
あと一週間です。
IMG_0467_1.JPG




ラムネちゃんも桜の前でパチリカメラ
IMG_0473_1.JPG


ラムネちゃん里親募集中
詳細はCATNAP



ニックネーム みわ at 09:09| Comment(2) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

トリミング&記念日♪

先日トリミングのためにキャラメルに集合しました。
そしてポメ♂ティアモ(元Mikoさん預かりっ子)と
ポメ♂ファミー(元ケイトさんの預かりっ子)の
正式譲渡一周年をお祝いしました。


今里親募集している子、幸せになった子など総勢14頭が集合♪

まずは里親募集しているわんこの紹介です。
Mikoさん預かりのチワワ♀ ジュジュちゃん里親募集中
ジュジュ.JPG

ジュジュちゃんペコちゃんみたく可愛く舌が出てますが
実は歯はちゃんとあります。しかも歯もきれい♪
ジュジュ-2.JPG




らりっちょさん預かりのシーズー♂ 七福(しっちー)里親募集中
『キャラメル』はらりっちょさんのお店です。
電話03-6751-8312
【完全予約制】
シッチー.JPG



しっちーおやつ大好きです。
僕にもちょうだい〜犬(笑)
シッチー-2.JPG




幸ママ預かりのポメラニアン♂ タッチ里親募集中
元気にみんなと遊んでました。
タッチ.JPG



シッチー-2.JPG



ケイトさん預かりのポメラニアン♂ ぴか里親募集中
静かに存在をアピール♪
ぴか.JPG



ぴか-2.JPG






前回アピールしたチワワ♂ ラムネちゃん里親募集中
ラムネ.JPG





本日お祝いの主役2わんを紹介します。

ポメラニアン♂ ファミー(ファミたん)くん
1年前ケイトさんのお預かりわんこです。
めでたく正式譲渡となり幸せいっぱいです。
ファミ.JPG






ファミたんと言えば桃尻です。
ファミおしり.JPG


ポメラニアン♂ ティアモ
同じ時期にMikoさん預かりのわんこです。
お姉ちゃんのいるお家に正式譲渡となりました。
ティアモ.JPG


ふぁふぁもこもこです。
ティアモ-2.JPG


ティアモのお姉ちゃん
スピッツ♀ まゆちゃん
シェリままに抱っこされてお顔だけのまゆちゃん
まゆ玉ですね。(笑)
まゆちゃん.JPG


まゆちゃん-3.JPG



最近正式譲渡となったケイトさんの元預かりっ子
スピッツ♂ シェリくん
シェリ-2.JPG



シェリ.JPG




ポメラニアン♂ チャンプくん
今回短くカット
【before】
チャンプ-2.JPG


【after】
チャンプ.JPG



ケイトさんちの先住犬
ポメラニアン♀ チュナちゃん
いつも可愛いチュナちゃんです。
チュナ.JPG



チュナ-2.JPG



幸ママちの先住犬
パピヨン♂ ロビン
13歳?と思えないほどとても元気♪
ロビン.JPG


後ろに渋い顔のラムネがいますね。
ロビン-2.JPG



我が家の先住犬
チワワ♀ きなこ
きなこ.JPG


チワワ♀ ウェンディ
ウェンディ.JPG



ティアモの里親様まゆティままさんが2わんのためにケーキを
持って来てくれました。
ケーキ.JPG


ケーキ-2.JPG


人間用はファミたんの里親様ファミままさんがロールケーキを
持って来て下さいました。
IMG_0229_3_1.JPG


ご馳走様でした。
ラムネちゃんも幸せのおすそわけ
ラムネ おやつ.JPG


ファミたんも良い子でオスワリしてケーキ待ち
ファミー 食べる.JPG



こちらは丸秘写真
いつも笑顔で可愛いチュナちゃんが豹変する時(笑)
おやつがあるとケイトさんから自立します。
チュナ おやつ.JPG



トリミングあり、ランチあり、ケーキあり
楽しい1日でした。


たくさんのわんこをトリミングしてくださったらりっちょさん、
がきんちょさん、お友達様・・・
ありがとうございました。



ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 19:07| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング ラムネ編

先日シーズー♂七福(しっちー)預かりのらりっちょさんのお店『キャラメル』にトリミングに伺いました。
詳細は後日ブログで(笑)
集まったわんこはこんな感じ♪
IMG_0389_1.JPG


『キャラメル』
  電話03-6751-8312
  【完全予約制】


まずはラムネちゃんの写真からアップカメラ
最初はたくさんのわんこにちょっと驚きのラムネちゃんです。
IMG_0124_1.JPG



IMG_0131_1.JPG





慣れてくると自分のペースで遊んでました。
トリミングも良い子で♪
IMG_0138_1.JPG



爪きりOKでした。
ラムネちゃんは何でも最初から大丈夫なタイプでは
ありませんが、徐々に慣れれば結構何でも大丈夫です。
ラムネちゃんのペースで少しずつ・・・
IMG_0144_1.JPG


他のメンバーは次回で♪



ラムネちゃん里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 12:20| Comment(0) | ラムネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする